2013年12月19日

まずはイギリスについて情報を集めましょう

イギリス駐在の求人を探す前にわたしは現地の情報を集めまくりました。

現地情報を探すのに使ったサイトといえば、JACという転職支援サイトです。これはあとでブログでちゃんと紹介しようと思っているのですが、英国の会社で日本にも支社、サイトがあるので普通に使えます。無料で登録すると情報をひきだせますのでお勧めです。

現地の情報といっても仕事はどうなのか、ということとどんな日本の会社が参入しているのか、をチェックしました。駐在になるにはまずそこから探すのがあたりまえですよね。

それから外資系企業も視野にいれました。ロンドンというと金融業が盛んで銀行、証券、保険がおおめ、それいがいにはIT系は充実していた印象です。

そういったところからで探していくと比較的情報を集めやすいのではないかと思います。
posted by イギリス駐在員 at 15:00| Comment(0) | イギリス駐在求人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。